919を持ってるかたと話すときは

素質タイプ 919を
持ってるかたと話すときは
真正面から向き合って
瞳をみて話すほうが より、伝わります。

という話をしたら
こんな質問がありました。

 

☆108-919-125 の友人は

たしかに目は見てるけど、
心は見ていないように感じる。

これはどうなんでしょう?

う~ん、なるほど。

質問されたかたも友人と同じ
108と919を持ってるかたなので
より、ご自分と友人との違いを
深いところまで
感じ取られたんですね。

基礎1講座の時は、あえて
言い切り。の形で
話をすることが多いです。
まずは、タイプの特徴を
イメージして
インプットして
覚えていただくために。

ですが、実際にキャンコードを通して
その人をみていくと

あれ?

って感じることが たくさん出てきます。

この友人の場合は
たとえば、

108をお持ちなので、
もともと
この人は安心できるひとなのかな?って
見てるところがあるのかも。

また、仕事でせかされたり、
不安なことがあると
ひとに対して苦手意識ができちゃうよね。

時間をかけて、
接する回数を増やして、
話をして気持ちを伝えあってみる。
お互いのことがよ~くわかったら
警戒心が解けて
心のうちもみせてくれるようになるのかも。

 

さらに、
919をお持ちなので、
もしかしたら、
出会って初めのころに
用事を頼んだのに反応が遅かったり、
すぐに返事をもらえなかったりして、
ストレスを感じたので
心のシャッターを閉じちゃった。
なんてことも あるのかも。

サードには
125をお持ちなので、
自分がやってることに関して
干渉されたくない。とか
用心深く相手の言葉や態度の裏を
探ってしまうところが
無意識で、でているのかも。

108-919-125 トータルで考えて

ガンガン仕事するって、
短期間ならともかく
やるときは集中してやるけど、
終わったらほ~っっとのんびりしたい

残業とかが続くと
からだもメンタルも
不調をきたしやすいので
もしかしたら このご時世
ちょっと、疲れがたまっているかも。

そんなところを持ってる
108-919-125のかただから

たしかに目は見てるけど、
心は見ていないように感じる。

ように思われたのかもしれないですよね (^ ^

ほかにも
素質論のいろんな視点で
読み解くことができますが
今日は このへんで。

じゃあ、この友人と
今よりもっといい関係を
つくっていくには
どうするか。

を、次回は
一緒に考えていきましょう。

#素質論 #明石 #神戸 #芦屋
#人間関係 #職場 #子育て
#コミュニケーション
#悩み #介護 #2才 #カラー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次