生まれ持つ素質によっても、好きなデザインは違う。

 

今日、お会いしたかたから
プレゼントしていただいた紅茶。

くださったかたと
わたしの素質には
共通点がある。

ふたりとも
ちょっと 特別なもの。
高級感があって、
ゴージャスでリッチな雰囲気のものには
反応してしまうし
それに相応しい自分になりたい
って 心のどこかで
思っている。

そんな共通点。

だからさりげなく
「紅茶がお好きだったらどうぞ」
なんて言いながら
こんなパッケージのプレゼントをいただくと

それだけで
相手への信頼度や評価が
ひゅんっ! と
上がってしまったりする。

もちろんこれは
ほんの一例で

色、柄、デザインの好みには
その人の生まれ持った素質が
大いに影響する。

 

このことを知ってたら
プレゼント上手になるだけでなく、
相手が居心地よくリラックスできるように
お店や場所を選ぶ基準もわかるので
喜んでいただけることが
増える。

「好き」「心地いい」
「ほっとする」モノやことが似ていたら
もしかしたら
そのひととあなたは
おんなじ素質を
持っているかも、ね (^^)/

そんなこともわかっちゃう
素質論基礎1講座を開きます。

2月25日10時から
お申し込みは

HP
http://ecru-c.info/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次