目じりは下げて、口角は上げる♫

さあ、今回は

108-919-125

この友人と
今よりもっといい関係を
つくっていくには
どうするか。

を、一緒に考えていきましょう。

 

素質タイプ 919を
持ってるかたと話すときは
真正面から向き合って
瞳をみて話すほうが より、伝わります。

と、

前回お伝えしましたが、
ファーストエレメントに
108をお持ちなので
あなたが
あんまり真剣な顔で向き合うと
こわがらせてしまうかも!

普段は

目じりは下げて
口角は上げて
ふわぁっとやわらかい笑顔で
接するの。

(そう! ほわほわマシュマロを
口に入れたときに
ひろがる感じのイメージね)

これ、簡単そうで
意外とむずかしい。

かがみを見て、
ちょっとやってみて。

 

はい。続けます

だけど、
緊急なときや、
だいじなことを
伝えるときは
目を見て 真剣さをプラスしてみる。
(これは 919,125にアピール!)

108をお持ちのかたは

気になることやわからないことがあると
なかなか前に進めないところもあるから
どんな些細なことでも
訊ねやすい雰囲気を
つくってあげるほうがいいかも。

「そんなこともわからないの?」
「それくらい自分で考えたら?」は、
どちらもNGワードね。

「わからないことが見つかったら
いつでも言ってね。」
「一緒にやってみましょう」
って言われたら

ほっ と安心できるかも  ( ◍>◡<◍) ♡

そう。

だれにでも そうだけど、
特に、108の人への
アイスブレーキングは
じっくり時間をかけて
ていねいに。ね  (o^―^o)

続きは、また。

#素質論 #神戸 #明石 #芦屋
#コミュニケーション #子育て
#介護#人間関係 #悩み
#ふわふわ#安心 #伝える
#アイスブレーキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次