それじゃあ 伝わらない。

夫が風呂から上がって声をかける。
「おーい あがったよ」

「わかったぁ。これが終わったら風呂に入るから」

 

「おーい」

「わかってる。もうちょっとで終わるから」

 

 

「まだかー」

「うん」

 

 

(。´・ω・)ん? 今日はやけにしつこいな

 

「塗ってくれぇ~」

それを聞いて、やっと、思い当たる。

夫は
風呂上りに
背中の湿疹に薬を塗ってくれと
催促してるんだ と。

 

 

ここ数日、毎日風呂上りに
夫の背中に薬を塗っていた。

彼は当然、今日も
いつも通りしてもらおうと
わたしに声をかけた。

 

わたしは
今夜はてっきり、
風呂があいたから
早く入るようにと
言ってるんだと 解釈していた。

 

「なんで わからないんや」
待たされ続けて機嫌の悪い夫と

「薬を塗って」と言ってくれたら
すぐに行ったのにと、反論する私。

 

 

「いちいちそこまで言わなくても
それくらいわかるだろう」

と、思う気持ちは わかるけど、

やっぱり、言ってくれないと、
わからない!

 

ま、おたがいさま。
なんだけど、ね。

#素質論 #コミュニケーション
#人間関係 #夫婦の会話 #明石
#神戸 #家族 #悩み #ことば

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次