傷つくことを 自分で選んでいる?

「傷つくことを 自分で選んでいる」

 

と、かつて

学んだことがあります。

はっ!  としました。

 

じゃあ、傷つかないことも

自分で選べるんだ!

 

それって どうやって?

 

 

素質論を学んだら

人って ほんとに

違いすぎるくらい違うんだって
わかってくるんです。

 

もし、相手から

何気なく言われた一言が、

 

グサッと

ささったとしても、

 

相手に、あなたを傷つける気が
なかったとしたら、

(たとえ、あったとしても)

 

あなたは

傷つかなくって いいのかも。

 

自分の解釈を変えたら、

傷つく必要がないのかも。

 

とはいえ、

 

グサッと刺さったら

 

イタイ💧

 

だけど、

そのケアの方法を 知ってたら

はやくラクになりますよね。

 

そんな

解釈を変えるヒントと

傷ついたときのケアの方法も、

素質論には

いっぱいつまってます。

 

自分のことで

周りの人とのことで

けつまずいたら

転んだら

 

ちょっと

基礎1テキストを

開いてみてくださいね (O^―^O)

☆基礎1講座、基礎2講座

3月も開催です!

 

#素質論 #明石 #神戸
#子育て #介護 #人間関係
#コミュニケーション #悩み
#ひとはみんな違う #happy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次