雲海に浮かぶ竹田城

なんと、
雲海に浮かぶ竹田城を見に行ったのに
見に行かなかった話

 

 

先週、「天空の城」といわれる
竹田城跡に夫婦で行ってきました。

泊りで何しに?
そりゃぁ、早朝の雲海に浮かぶ
竹田城を見るために。でしょ!

と、思っていたのは
宿に到着するまで。

ホテルのフロントで
「でしたら、竹田城に登るよりは
向かいの立雲峡から眺めるのがおすすめですよ。
立雲峡の駐車場スペースには限りがありますので
朝5時までに着くように出られるとよいですね。
そこから40分、展望台まで登ると、
3日に1回の確率で雲海が見れますよ」

と、説明されて、
この夫婦ときたら、
二人共通の
ある素質が
出てきたんです!

「11月半ばのこの時期、
朝5時に到着しようと思ったら、
そもそも何時に起きたら間に合うんだ?
えええぇ~!
暗いし、寒いし、眠たいし、
起きれるんかな?
ベストシーズン中だから
車で行ったら帰りも混みそうやし、
ホテルの朝ごはん、間に合うんかな?
それに、3回に1回の確率?
それって、登っても見れないってことも
あるのよね💧」

って思いが
むくむく 行かない方向へと
膨らんでいった。

けど、

「いやいや、
そもそも雲海見に来たわけだし、
そのために泊まるんだし」

って、心の中で 思い直して

「行くよね♫」と、夫に確認したら、

 

「家を朝3時に出たら、
竹田城なんていつでも来れるやん。
せっかくいいホテルに泊まるんやから、
ホテルステイを満喫しよ」と、

彼は のたまった!

ホテルの部屋は、古民家を改装した
とっても雰囲気のある落ち着いた1軒家で
もう、テンションが上がりっぱなし。
チェックアウトまでずっとここにいた~い!
雲海なんてどうでもよくなっちゃったふたりでした。

しかし、もし、
二人の素質が反対のタイプなら、
フロントで説明を聞いたときに

「早起きして行ったら、雲海が見れるんや!
はぁ~楽しみ~!綺麗だろうな~
いっぱい写真撮りたいな」
って
なってたんだろうなぁ ( ´艸`)

次の日の朝ごはんのあと、
ふもとから40分かけて
ふたりは竹田城に登りました。

雲海は 次回のおたのしみ。
と、いうことで (*^_^*)

#竹田城 #雲海 #素質論
#明石 #神戸
#コミュニケーション #人間関係
#子育て #悩み #自分を知ろう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次