スキンシップ?それとも?

スキンシップ?それとも?

先日の素質論わいわい会で
888-789-000の
Yさんが話してくれたこと。

仕事中に用があって声をかけられたときに
腕を触られると(軽くつかまれてもOK)
うれしい。
触られたことで
なんだかほっとする。

自分は相手から信用されている、
頼りにされている、
がんばらなきゃ。と思う。

それってサードの 000 ですよね。

って、シェアしてくれたんですが、
素質論を学んでるみなさんは
どう考えますか?

 

000-000-025の
うちのだんなさんに聞いてみました。

彼に、「○○さん」と
声をかけて腕を触ると
びくっ!として
「やめてくれ!」と
すっごく不快感をあらわにしたんです。

触られたくない。
声をかけるだけにしてほしい。
腕はもちろん、肩も頭も背中も
触られるとビックリする。
どうしてもというなら
そおおおっと、
大切なものをやさしくなでるように触るのなら、
ありかも。

だそうです。

これはまだまだ
検証してみないと。

わたしなら
「ねえねえ」って
ポンっと軽く肩をたたかれたら
相手が親しみ持ってくれてる って 思うかも。

どうやら、人によって
感じ方も受け取り方も
違うようですね。

あなたなら、どうですか?

#明石 #神戸 #素質論
#コミュニケーション #人間関係
#違いを知ろう #子育て #悩み
#スキンシップ #セクハラ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次