GO!GO!マカオ!  その1


GO!GO!マカオ!  -その1-

香港に行く用事ができて、
「そうそう行ける場所じゃないし ついでだから どこかいいところないですか?」
って聞いてみたら
旅行会社のおじさんに 提案されたのが

マ カ オ 

「あぁ、香港から日帰りで行けますよ。
えっ?ツアーを申し込むって?
そんなん高いだけやから やめとき。
小さい島やし、世界遺産見るんやったら
じゅうぶん歩いてまわれるで。」

パンフレットの写真が異国情緒たっぷりで
あらぁ いいかも♡
で、行くことにしたの。

 

飛行機とホテルの手配だけで それ以外はすべて 自分たちで動く
今回の旅。
わたしは今回5年ぶりの海外で、
しかも
あとをついてったらいいツアーとは違って
自分たちで動く旅は ほぼ初めて。
広東語は まったくお手上げ.ほんの片言の英語のみ。(しんぱい😢)
事前に調べる余裕もなく 旅は始まった~!

つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次