それは、言わないで

それは、言わないで!

友人の娘さんの結婚が決まり、
先方のご両親との食事会でのこと。

会話が盛り上がり、
「うちの子は反抗期が全然なかったんですよー」
と、彼のお母さんが話すと、

セカンド555の友人は
「うちは、第一反抗期、第2反抗期、
第3反抗期…全部ありましたよ。
反抗期長かったですねぇ~」
と言って、
012の娘に
ギロッと睨まれたそうで。

これから
長いお付き合いになるんだから
カッコつけてもしょうがないでしょ。
と、(自分が思う)ありのままを話して
知ってもらったほうがいい。
と思う友人と、

 

お母さん!デリカシーなさすぎ!
こんな大切な席で
なんてことを言うの!
と、 人前では、スマートにかっこよく
みんなに好かれたい。が信条の
012の娘。

 

 

そのあと、どうなったのか?

 

気まずくなった空気を察した
000の彼が
「でも○○さんは
優しいところもあるんですよ。先日も…」
と、娘さんを褒めつつ
話題を変えてくれたそうです。

 

もしかしたら
彼が一番、
冷や汗かいたかも💧

 

#素質論 #子育て #人間関係
#悩み #コミュニケーション #ご挨拶
#反抗期 #冷や汗 神戸 #明石 #姫路

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次