けんかのわけは…。

けんかのわけは…。

 

夫が、お世話になっている業者さんに電話している。
「もうちょっとしてから行きますから」

「○○さん、オールFXなんやから、
もうちょっと じゃなっくって、
何分に行くか、言わなあかんで」

相手の業者さんのキャンコードを知ってるから、
つい、夫に言ってしまって 怒りを買う。

「そんなもん、何分に着くかなんてわからへんやないか!」

「いや、そうじゃなくって。
もうちょっと じゃ、
○○さん、今からずーっと待ってるで」

「ほんなら、どういえばいいんや!!」

「10分後とか、1時30分に、とか」

「だから、そんなの(自分も)わからへんって言うてるやろ!!!」

あかん、火に油を注いでしもたわ

昨日の基礎2講座でも
「FXとFLは、お互いの違いを
わかったつもりでも、
わかり合えないんだよね」

って、話したけど、
ほんとにほんとに
実感するなぁ…

オールFXの、
まして何でも

すぐすぐすぐ!
の この業者さんには

「もうちょっと」なんて言葉は、
3分か、5分くらいの感覚だから

まだか?まだか?って
待ってらっしゃると 思うんだけど

限定するのが
何よりストレスになる夫には
10分後 なんて自分で言おうものなら
何としても遅れられない!ってなって
自分がしんどくなっちゃうんだよね。

だから「もうちょっとしたら行きます」
って言っちゃう。

わかるよ。

わかるんだけど、ね。

#素質論 #基礎2講座 #子育て
#夫婦関係 #悩み #人間関係
#コミュニケーション #はっきりしたい
#姫路 #明石 #芦屋 #神戸

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次