どんな仕事が向いているの?

知り合いの息子さんが
鍼灸の専門学校に
行ってたんですが、

学業になかなか身が入らず
留年を重ねても
卒業できない…。

両親が本人に
よくよく話を聴いてみたら、
「ひとのからだに鍼を打つなんて、
怖すぎてできない…」
と、
ずーっと悩んでいたそうです💧

やっと、思い切って学校を辞め、
この春から
全く違う仕事に就いて
社会人スタート!

おめでとう!って
エールを送ると同時に、
もっと早く
親子で話し合えていたら
悩み続けなくてすんだのかも。
と、ちょっぴり残念な気持ちも。

あぁ もっと多くの人に
自分のやりたい仕事
楽しい!って思える仕事
充実感を味わえる仕事を、
早く見つけて
毎日いきいきと
過ごしてほしいなぁ~

素質論基礎3講座では

「ポジション」の視点も
学びます。

あなたが
自分らしさを発揮して
長く楽しく続けられる仕事はなに?

が わかります。

ポジションの視点を持っていると

やる気が続く、
満足感、達成感が得られる、
みんなで役割分担ができると
自分に自信がついて
全体の仕事の能率も上がって
自分だけでなく
周りの人をも活かしあえるから、

雰囲気のいい
働きやすい職場が
つくれますよ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次