GO!GO!マカオ! その3


GO!GO!マカオ! その3

その2のつづき。

 

さあ、マカオに行く日。(どきどきどきどき…)

ガイドさんに 教えてもらったとおりに したよ。

「早朝のフェリー乗り場は ツアー客で混雑するうえ、
チケットが買えないことも多いから、
9時ごろに行って チケットを買ったら
待ち時間のあいだに、朝ご飯をゆっくり済ませるといいよ」

前日にいちど、行っといたから、
フェリー乗り場に9時前に到着。
うん、スムーズ。
チケット売り場に行ったら、

 

 

ええーっ!

9:30のチケットは sold out
(ないよ。って、言ってるよね。係の人。)

「次の便は 何時?」
(って、なんて言ったらいいんだっけ? あ、表示が出てる!)

12:00。

(ひぃ~っ、まさかの 3時間待ちなの~!
どーする?マカオ、行くの やめよーよ)

(どーしても行きたいってわけじゃないんだし)

(でも、それって…
ここは なんとしても行ったほうが、
あきらめないで、行ったよね。ってなったほうが、
ふたりのためになるよね)

(でもさ、12時のフェリーだと、
マカオに着くのは1時。
夕方には帰るから、え、マカオには
2、3時間しかいられないやん)

(どーする?)
って あたまのなかで ぐるぐるしてたら

ダフ屋?のお兄さんが 寄ってきて
日本語で言ってくる

「9:30のチケット、あるよ」

「えっ、あるの!」
(だけど、あやしいんちがう?高いんちがう?)
「how mach?」
「あ、チケット売り場のと ほとんど一緒だ」
「だけど、往復でほしいんだけど。」
「あるよ」(待って、それ、帰りのチケット、
PM9:05って、書いてあるやん)
「最終が PM9:05で、もっと早い時間のフェリーなら どれでも乗れるよ」

「わかった!買う!」

すぐにフェリーに乗り込んだ。
はぁ~!やれやれ

フェリーは きれいで広くって快適。
朝ごはん、食べそこねちゃったなぁ~
あと1時間したら、マカオ。着いたらまずは、朝ごはんだよね。

ところが、思い通りにいかないんだよね。
今回は!

つづく。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次