からだのくせ こころの癖

からだのくせ  こころの癖

う~ん‥‥
‥‥‥あんまりにも 頭が重い
血流が
脳全体を巡っていないような感じがしてて

首を回しても
肩をもんでも
腕をぐるぐるまわしてみても
ゴキゴキいうだけで
       スッキリしない。

我慢も限界。
それで
カイロプラクティックを受けたら
首の付け根が
かっちんかちん☆に 固まってるそうな

その理由は
からだ全体が左にねじれてて、
首の付け根が
せめて
頭をまっすぐに支えようと
頑張ってるから、
らしい。

 「左にねじれてる?」

そういえば
思い当たることがあった!

最近、眠るとき
顔だけ左を向いて寝てる
あらら~

それに ほら、
椅子に座ってパソコンしてるときも
からだを左にねじった姿勢だし!

ためしに 肩の力を抜いて 
体を左右にねじってみたら

ほ~ら、
左のほうが スムーズに動くわっ!
右へねじると 
腰に かたまりをほぐし始めるような
重い感じが‥‥‥

ああ~!そっかぁ

無意識に いつもとってる姿勢が
からだをゆがませて、

肩こりと頭の違和感を
引き起こしてたんだ!

はいっ。
昨日までは
左向いて寝てたけど

今日から
だんなさんの 寝顔見ながら
寝ます。

(お願いだから いびき かかないでね)

そうそう、

もしかしたら
からだ だけでなく

じぶんのこころの
おもいかた 感じかた 考えかたにも

いつのまにか
くせ がついてるかも。

気がついたら
こころのくせを

ちょっと 取っておくと 
いいかもね。

あとあと まわりの人と 
こじれないためにも
早めの お手当てを (^◇^)

えっ?  自分では むずかしいって?

そこは
素質論で、お手伝いできますよ。

ぜひ、セッションで
おためしを♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次