原因は、そこじゃなかった!

やっとわかって、スッキリ♪

えっ、何が って?
先週のはじめ、
渋谷の横断歩道で
赤信号に変わりそうだったから
スライディングをしたの。
ようするに、
あわてて走ったら、
転んだんだけどね。
左膝と左の手のひらをすりむいて、
じわじわっと 血が。

その時は傷の痛みよりも、
転んだってことが、
かっこ悪くって
恥ずかしかった (*_*;

でね、
その日は気にならなかったんだけど、
日がたつにつれて
右の胸の下が痛み出したの

じっとしてたら どうもないんだけど、
動くと どうも‥‥‥ね。
からだを動かしたほうがいいかなって
カーブスに行ってみたら
次の日、痛みはきつくなってる。

じゃあ 動かないほうがいいのかなって
一週間ほど おとなしくしてたんだけど
いっこうに痛みはひかず、
さすがに どうする?

うーん

肋骨にひびが入ってることも
考えられるなぁって
思いきって整形外科に。

でもね、案の定、
レントゲンを撮ったけど、
「骨に異常はありません」
「じゃあ先生、なんでしょう?」
「打ち身だったら時間がかかりますからね」
おしまい。

でもでもね、
やっぱり
痛いんですけど。

どうしよう?
悩んだあげく、
今日、カイロプラクティックに行ったらね、

原因はそこじゃなかった!

なんと、
背骨だった!
つまり、転んだ時に
指で押さえてるところの背骨が
左にずれて

黄色い部分、
つまりそこから出ている神経を
はさんじゃったんだって。

それからずっと
はさんだままなので
動くたびに背骨が神経を圧迫して、
炎症を起こして痛むんだって。

神経の末端は、肋骨の先、
つまり、胸の下のところ。
だから、
動くと痛いんだ。
でも、
悪いのは 胸の下の奥、
じゃなくって、
背骨。だったんだ~!

胸の下の痛みにばかり
気を取られていたけれど、
背中の張りも 相当なものだった。

これで、やっと
原因がわかったから、
あとは 治すだけ。
背中の炎症は冷やして、体を動かす。
体操にストレッチ。やるぞ~

あ~あ、もっと早く
カイロプラクティックに
行ってみたらよかったなぁ。

ふと 思ったんだ。

人とのトラブルも、
おんなじだなぁ  って。
自分の思い込みで
(こうしたらいいだろう)
ってやればやるほど、
うまくいかなくなっちゃうこと、
あるよね。

そんなとき、思いきって
違う視点を持つ人に相談してみると、
解決策がみえてくるかも。

意外と 簡単に、ね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次