縄文時代が 気になるの

突然、我が家に
縄文ブームが巻き起こる!

きっかけは
先週行った京都の国宝展。
この火焔型土器の実物を観たとき、
衝撃が走ったの!

縄文時代に この土器をつくって
一体 何に使ってたんだろ?
煮炊きじゃないよね。
そもそも
こんな土器を作る
高度な技術があったって訳だよね。

どんな暮らしをしてたんだろ?

あぁ、気になる~

もともとを知りたい。
っていう わたしの素質が
ぱかっ って開いて
お休み前の読書タイムは
縄文時代を読み解く本。
こうしてさらに
毎晩 寝不足の日々は
続くのだった~(#^.^#)

あなたは、
「その根源は いったい
どういうことから来てるんだろう?」
って
無性に気になったりしませんか?
もしかしたら
その思いって
あなたが生まれ持ったもので
その思いを生かすことが
あなたらしい幸せをみつける
鍵になるかも♪
(火焔式土器の写真は
別冊太陽 縄文の力から
お借りしました。)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次