GO!GO!マカオ!その4

 

GO!GO!マカオ! その4

つづき

はぁ~!やれやれ

フェリーは きれいで広くって快適。
朝ごはん、食べそこねちゃったなぁ~
あと1時間したら、マカオ。
着いたらまずは、朝ごはんだよね。

ところが、思い通りにいかなかった。
今回は!

マカオに着いたら、


途方に暮れた。

食べ物屋さん、ないじゃん!
一緒にフェリーから降りた人は
さっさといなくなって
ふたりぽっちになって、
どっちにどう行ったらいいのか、
わからない!

しばし ボー然としたあと
気を取りなおして
地図を見いみい、海岸線をゆく。
目指すは、セナド広場~

しかし、おなか へったぁ~

豪華なホテルを目印にしながら
歩いてたのに、
どこかで道をまちがって
ギア灯台に行っちゃった。

赤い矢印のコースで行きたいのに、

なんでか、こう行っちゃった。

入り組んだ道を 行ったり来たり。
もう、限界。
wi-fiをつないで広場をめざす。

(もう、つかなくってもいいや~ 帰りた~い(*_*;)
って、なんど 思ったか。

あっ、
坂を下ったところに セブンイレブンを発見!
やっと、やっと、食べられる~(≧▽≦)
って、サンドイッチと菓子パンを
レジに持っていったら
なんと、

まさかの支払い拒否。
100HKD札(香港ドル)は 使えないって。
おつりが出せないのか、
もっと小さい単位のお金を出して、
って言ってるみたい。 ないよ。そんなの。
で、やっと買えた菓子パン1個を
公園で半分こして食べて、
また歩く。
マカオに着いて、もう2時間以上たってる。

セドナ広場、や~い!

つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次