あなたが持っている優れた才能や能力とは?

あなたが持っている

優れた才能や能力とは?

先日 NHKで放送された
「人体ー遺伝子ー」ごらんになりましたか?

素質論の講座で、
「キャンコードは
DNAの情報を読み解いたもの」
って話をするんですが、
まさに、その話でしたね!

わたしたちのからだをつくっている
40兆の細胞。
その、一つ一つの細胞の中に
DNAがあるんです。
二重らせんの形をしてね。

 

DNAのうち、
2%は遺伝子。
身体にとって必要なものを作り出す
設計図の役割をします。

のこりの98%が
その人の性格や才能、体質、姿かたちを
決めるんだそうです。

(写真は番組からいただきました)

自分の性格や才能って
意外と、わかっていないもの。

まず、じぶんのこと、
そして まわりの人のことを知ることで、
「おたがいさま」の気持ちをもって
相手を認める。ほめる。たてる。生かしていく。

そうすることで、笑顔が広がり
お互いの良さを生かしあい、
それぞれの可能性を広げていけたら

 

 

あぁ

そうなったら、

ほんとに、
いいですよね (*^ ^*)

#人体 #素質論 #コミュニケーション
#DNA #遺伝子 #性格

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次