4か月の赤ちゃんの子育てアドバイス

以前に素質論講座を受けて
「私の子育て、間違ったかも~!」
って思ったので、
孫のときには、同じ間違いはしたくない。

後悔したくない。
って、思ったんです。

 

と、いうかたからご依頼いただいて
先日、
4か月の赤ちゃんの
子育てアドバイスにお越しいただきました。

おばあちゃんが、
お母さんになった娘さんへの接しかた。

赤ちゃんの時期に、
シャワーのように
た~っくさん かけてあげてほしい 愛のことば。

この赤ちゃんに、
おとうさんも おかあさんも
おじいちゃんも おばあちゃんも
み~んな わたしのことを
愛してくれてるんだ。
たいせつにおもってくれてるんだ。
って 感じてもらえるように伝えるには
どんな接し方をしたらいいのか。

この子だけが生まれ持っている いいところを
3歳までは どうやって育てていくといいのか。

そんなことを 素質論をもとに
お話しさせていただきましたよ。

 

 

あかちゃんも
おかあさん おとうさんも
おじいちゃん おばあちゃんも

そして これからつながっていく
みんなにも しあわせが
めぐりめぐっていきますように。

ひとりひとりが
生まれ持ったちからを
みんなで合わせていける
世界と なりますように

#素質論 #赤ちゃん #子育て
#おばあちゃん #明石

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次