ひとには いろいろな面がある。

 

わたしたちは、
成功するために
ここにいるのではありません。

誠実であるために
ここにいるのです。

 

世界平和のために
できることですか?
家に帰って
家族を愛してあげてください。

 

今、この瞬間幸せでいましょう。
それで充分です。
その瞬間、瞬間が、
わたしたちの求めているものすべてであって、
ほかには 何もいらないのです。

 

 

説教して聞かせても、
それは人とふれあう場にはなりません。
箒を持って
誰かの家を
きれいにしてあげてごらんなさい、
そのほうがもっと雄弁なのですから。

 

 

笑ってあげなさい。
笑いたくなくても笑うのよ。
笑顔が人間に必要なの。

 

 

飽くことなく与え続けてください。
残り物ではいけません。
痛みを感じるまでに、
自分が傷つくほどに
与え尽くしてください。

 

いかにいい仕事をしたかというよりも
どれだけ心を込めたかです

 

 

 

 

マザーテレサの
持っている素質を表す名言を
あつめてみました。

 

マザーテレサについては
愛と献身の生涯 とも
心の闇に苦しむ生涯だった とも。

ひとには
いろいろな面があるものです。

あなたにも。わたしにも。

明日の素質論カフェでは
そんなシェアもできたらいいなと
準備しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次