ブルべ?イエベ?

実家のこたつで
あったまってたら
姪が突然、問いかけてきた。

「ねえ、千賀ちゃんはブルべ?イエベ?」

?????
なんのことかと思ったら
パーソナルカラー診断の話。

今は
アプリで無料診断もあって
いくつかの項目にこたえていくと
ブルーベースか、
イエローベースか、
簡単にわかるようになっている。

「だけどさぁ、
〇〇ちゃんは、わたしのこと
ブルべが似合うっていうけど
△△さんはイエベの方が
かわいいっていうんだよね」

姪の素質を知ってる
私に言わせれば
「○○さんも、△△さんも、
どっちも正解!」

彼女が生まれ持つ
クリアな透明感と、
きりっとしたシャープさと、
ほっと、なごませる雰囲気の
どれをどう生かすかで
相手に与える印象は
変わってくるから。

透明感やシャープさを活かすなら
ブルーベースの色を使えばいいし
あたたかさやふんわり感を
かもしだしたいなら
イエローベースの色を使ったらいいだけ。

彼女の場合は、
ね。

あとは
顔まわりに
より似合う色をもってきたら
いきいきと元気そうに
肌を明るく見せてくれるし
透明感が増すよね

そしたら、
自分の印象が良くなって
周りの人の反応が変わって
自分の自信にもなる。

自分に似合う色、
知っておいたほうが
よくない?

#ミラクルカラー #パーソナルカラー診断
#イエベ #ブルべ
#生年月日で似合う色がわかります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次