うちのペンギン

FBで教えてもらった
一度は行ってみたい
三木市のペンギンのいるカフェ。

あ、そうそう。
うちにも
ペンギンがいます

家を建てて引っ越したばかりのある日、
帰ってきたら
当たり前の顔して 庭にいるペンギンに
びっくり!

新築お祝いのつもりだったんでしょう。
お義父さんが留守の間に
置いてったペンギン。

で、そのことについては
何にも言わないお義父さん。

当時はお父さんの不思議な行動に
?????でしたが

素質論をまなんだら
しだいにその気持ちが
想像できるようになりました。

あんまり見せなかったけど
じつはサプライズや
楽しいことが大好き。

(たぶん)思いつきで
お祝いにと買った
ペンギンを
黙って置いて帰ったら
わたしたちがどんな顔してビックリするか、
考えただけでわくわくしてたんだろうな~

そんなかわいらしいところもあった
お義父さん。
もっと早く素質論に出会ってたら
もちょっと お義父さんに優しい言葉もかけてあげられたなぁ
よろこんでもらえること、できたのになぁ

 

もうすぐ父の日。
お墓参りに行ってきます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次