知ってたら。

 

知ってたら。

木や花や野菜を育てるときって、どうやって?

種をまき

水をやって

いらないものを取り除いて

日当たりよくして

 

だけどときには

 

水をやりすぎて枯らしたり

肥料をやり過ぎてしおれたり

虫に葉っぱを食べられちゃったり

 

いろんなことが起こるよね

 

でも

芽が出て

花が咲いて

実がなったら、

ほんとにうれしい!

 

 

木や花や野菜の

育てかたはそれぞれ違う。

 

日なたがいいのか、日陰がいいのか、

水は毎日やったほうがいいのか、
一週間に一回でいいのか、

そういうことって
だれかに聞いたり調べたりして、
知ってるほうが うまくいくよね。

 

人との関係も おんなじ。

それぞれの人との関係の育てかたを
知ってるほうが うまくいくんじゃないかな?

 

素質論の講座を受けると
そこが わかるんだよね。

#素質論 #子育て #悩み
#コミュニケーション #人間関係
#明石 #神戸

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次