富士山に登るなら

もし、あなたが
富士山に登るなら、
何合目まで 登りたい?

3合目? 5合目?
せっかく登るんだったら
やっぱ、頂上を目指したいよね。

3合目からの景色より
頂上から360度の絶景を
眺めたい。
あぁ~、どんなに満たされた気分なんだろ?

もしかしたらそれは、
どんなことにも
言えるのかもね。

 

 

素質論もいっしょ。

先日、基礎2、基礎3を
受講されたかたから
こんな感想をいただきましたっ(^-^)

☆めちゃくちゃおもしろかったです!
なんで今まで受けなかったんだろう?!

☆基礎3まで受けて正解でした。
ほんと、奥が深いですね~

 

基礎2、基礎3講座を受けると、

「あなた、オオカミの001だわ」「000は自由人だからねぇ~」
なんて、決めつけや押し付けが
できなくなるの。

それは 便宜上、タイプ分けすることで
理解を促すためのキーワードなだけ。

ひとは それだけじゃない。

ひとりの自分の中に
いろんな自分がいるって、
そのいろんな自分と
どうやって付き合っていくか。
どのように向き合って認めていくのか。

基礎2、基礎3に進むと
そこが、腑におちていくの。

富士山を登っていくほど
新しい景色に 出逢うようにね。

 

ひろがっていくよ。
どこまでも (*^ ^*)

いっしょに、体験しよう!
まだ、みたことのない
景色を!!!

#素質論 #芦屋 #明石
#コミュニケーション #人間関係
#子育て #悩み

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次