まだ、照れくさいの?

 

最近、ちょっとした変化があったの。

と、いうのは
夫とのLINE。

彼は、いつも用件だけを短く送ってくるひと。

「遅くなる」
「家でふろに入る」
「○○に行く」

だいたい、この3パターンね。

あなたなら、なんて返信する?

 

「りょーかい」
「わかった。気をつけてね」

わたしは この返事のほかに
思いつかない。

 

ところが、ここ数回、
彼の文章が 追加された。

「今日は(駅まで)送ってくれてありがとう」って。

 

 

この一言があるだけで
わたしの気分は ぐんと上がる♡

「おつかれさま」とか
「何時に帰る?ばんごはん、あっためとこっか?」とか
いつもとちがう返事を
返したくなるの。

なんか、こちらも心配りしたくなっちゃう。
喜ぶ顔をみたくなる。

 

 

 

 

ありがとう って
家族に言うのは
いまさら なんだかなぁ~
って聞く。

そんなの、言わなくっても わかるはずでしょ。
家族なんだから。
って いう人もいる。

照れくさくって 言えやしないよ。
ですって?

 

あのね、

 

家族だからこそ、
言うんです!

いつも一緒にいる家族だから
伝えるんです!

 

思っていることを
相手に届く

ことばにして。

笑顔を添えて、ね。

まずは
いちばん近くにいるひとと
いい関係を。

わたしも 彼に
伝えるね。

「いつも ありがとう!」

 

#素質論 #コミュニケーション
#明石 #子育て #家族 #悩み #ありがとう

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次