そもそも、ことばの解釈がちがうのね!

土曜日は明石で素質論カフェでしたよ

テーマは 012

今回は
ファーストエレメント、セカンド、サードに
012をお持ちの方がそれぞれ参加!

あたらしい発見をたくさん
シェアしていただきました(^-^)

みんなで どんな話をしたかというと、

パラリンピック 走り幅跳びの山本篤選手の話から
陸上選手 短距離とマラソン選手の多くが持つキャンコードとは?
ラグビーW杯代表選手 じつは‥‥‥

話はさらに広がって
ジャニー喜多川がなぜ
「ジャニーさん」とメンバーに呼ばせたのか?
なぜ 会社の後継者にタッキーを選んだのか?

素質論で読み解くと
「えええぇっ!いま、ぞわっとした!」
と叫んでたかたも
ありましたよ

いちばんおもしろかったのは、
以前、Facebookに投稿した

「30日までに連絡して下さい」って言われたら、
あなたなら、
何日の何時に連絡する?

「月末までに連絡してください」 だったら?

の答えが、 参加者全員、
違う答えだったこと。

言葉の解釈って
人によって こうも違うのかと、
わたしも あらためてびっくり!でした。

 

そりゃぁ、いたるところで
コミュニケーション ギャップが
おこるはずだわ。ほんと。

ひとって ほんとにみんな違ってて、
そのことを ストレスに感じるのか
はたまた おもしろいって とらえるのか。なんだなぁ~

あなたは、どうとらえる?

「30日までに連絡ください」って言われたら
あなたは、何日の何時に連絡する?

「月末までに連絡ください」だったら?

 

 

#明石 #神戸 #素質論 #コミュニケーション
#子育て #悩み #ラグビーW杯

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次