こんなことからも わかっちゃう♪

夏休み真っ盛りの
鳥取砂丘の一コマ。

駐車場から階段を上っていって
入り口に立ったら
広大な砂丘をどんどん下っていって
はぁはぁ登っていって

またずんずん下っていって
やっと、海にたどり着くのね。

入口に立った ある男の子は
砂丘を見るなり
だだだだだだだだだだーっ と駆け出す。
「やべぇー やべぇー やーーーっ!」
と叫びながら!

 

別の男の子は
砂丘をみまわして
「ええぇ~ これ、行ったらあかんやつやぁ~
行くのぉ~?!」
とぼやきながら、家族のあとを歩いていってた。

どちらも
小1か2年生くらい、おんなじくらいの背格好の
男の子だったんだけど、
砂丘に来た反応が全く違うのが
おかしくって(*^^*)

きっと
1人目は アクション、ホープで
2人目は マインド、ケアの素質を
持ってるんじゃないかなぁ

わたしが おんなじくらい小さかったとき
どっちの反応をしてただろう?

あなただったら? (*^_^*)

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次