ありったけの こころをこめて

ほ~んと、
自分のことなんて
なんにも
わかっていなかったなぁ~

昨日は1日 基礎3講座でした。
2時過ぎから話していたのは

ベースポテンシャルとポテンシャル。

ひとが潜在的に持って生まれた能力の話。
その人らしさの土台をなす性質のことで
自分らしく生きるための
たいせつな視点。

自分が持っている
ポテンシャルの説明をしてる時に
ふ と 、
湧いてきた思いがありました。

それをあえて言葉にすると、

わたし、いま、すっごくしあわせ。
だって、自分の潜在能力を使ってる。
使えてるよね。
うれしいっ♡

 

 

はじめてポテンシャルの話を聴いたときには
「へえ!自分には
そんな能力があるかもしれないんだ!」

とは思ったけれど、
まったくピンとこなかったし
すぐに忘れた。

そのあと 何度も何度も
基礎3講座を受けて 検証もして、

やっと 自分が伝える側になれて、
実感をもって、

「あなたには、こんな
素晴らしいところが
ありますよね。
そこ、気づいてくださいね。」

って話ができる自分になってる。

「ひとを ほめる。たてる。感謝する。」
それを 相手に誤解なく伝えるためのツール。

それが、素質論だと
わたしは 思う。

そして、その活動を続けていることに、
受講してくださるかたがたに、
応援して下さるみなさんに、
出逢えて 今日があることを、

ほんとに うれしいっ。
って、胸に灯りがぽっと灯って
じんわりじんわり
あったかくなったの。

昨日、
そして いままでに
講座を受けてくださったみなさま。
アドバイスを受けてくださった
みなさま。
いつも応援して下さるみなさま。

ありがとうございます!

ありったけの

こころをこめて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次