初対面でも、すぐに打ち解けられる方法

初対面でも、
すぐに打ち解けられる方法って?

 

昨日は、素質論カフェでした。
メンバーは、会ったことはあるけれど
話したこともなく
お互いのことは 何にも知らないふたり。

だけどね、お互いの共通点探しをすると
すぐに 親しくなれちゃうんだ。

家が近く     とか
子どもが同級生  とか
趣味が一緒    とか。

それもいいけど、
素質論を知ってたらね、

お互いが大事にしている
想いや感じ方で
共感できること。

そんな共通点を
みつけることができるんだよ。

たとえば、昨日は、
こんなふうに。

「みんなと一緒にいるのも楽しいけれど、
ひとりの時間も絶対に必要よね」

「話しかけて 相手の反応がわるいと、
すっごく気になっちゃう。
そんなことってない?」

「まわりのひとに嫌われたくないって、
思っちゃうから、結構気を使ってて。
家に帰るとぐったりしちゃうよね」

「そうそう!そうなのよ!
この間なんかね‥‥‥」

 

はじめは
ちょっぴり緊張してたのに、

ずーっと前からの
ともだちみたいに
すぐに打ち解けて、
帰りには「またね~♪」っていえるのも

素質論がなせるわざだと
わたしは 確信しています(*^-^*)

 

素質論カフェは
思ってること、感じたこと、
それを ありのままに言える場所。

そのことを
だれもジャッジしない場所。

そんな場所が もっともっと
増えたらいいな。

あなたも 素質論を
ちょっと学んでみませんか?

5月6日に 基礎1講座 やりますよ♪

#素質論 #明石 #神戸館
#第2土曜日 #モーニング
#コミュニケーション

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次