これでいい?後悔しない?

しつこいなぁ

昨日の朝、自分のことを
そう思って苦笑いした

夫がいつもより 1本早い電車に乗ると言って
家を出るときのことだ。

自分も出かけるしたくがあるから
洗い物をしながら「いってらっしゃい」
と 顔を見て 声をかけたのに

なにか まだ足りない気がして
玄関を出ていく気配に向かって
「忘れ物 ない?」
「気をつけてね」

返答はないので
手を止めて 玄関に行ってみる

あら、
もう 出かけていた。

今朝は なぜだか

もういちど 顔をみておくほうが
よかったな

って思ってる。
そんな自分に、

苦笑いした。

ふと、

「もし、これが彼との最後だったら、
これでいい?後悔しない?」
って
もうひとりのじぶんが  問いかける。

「うん、顔みて いってらっしゃいって  言ったし」

「…いや、
玄関まで行って、手を振っても よかったかも…」

 

 

その18分後、

地震は 起こった。

 

一瞬一瞬を たいせつに 生ききる

それ、できてますか?
って  問われている。そんな気がした。

 

関西のみなさま、大丈夫でしたか?
びっくりしましたね。

安否確認をしあって 無事 のお返事に
まずは ほっとして、
心にかけてくださる方があることに
感謝です

ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次