GO!GO!マカオ! その6


GO!GO!マカオ! その6

つづき

「ぇえぇっ!乗れないの?なんで?
どうすりゃいいの!」
と係の人に日本語で言ったけど、通じず…
チケットに 13 って書いてくれて
なにか説明してくれたけど
なんて言ってるのか わからない。

わたしたち二人の後ろに並んでる人たちは
どっと 走っていってしまった。
どこにいくんだろ?

落ち着け~
まず、トイレに行って、
のどが からっからっなので 水を買って、
次のフェリーが 何番乗り場で何時出発か
電光掲示板に見に行こう。
「あった!次は5時発、13番乗り場。
行こっ!」

13番乗り場に行ったら、すでに
二つの列が延々とのびていた。

ひとつは 5時発フェリーの チケットを予約してる人の列。
もうひとつは FREEチケットの列。

予約の列に並ぼうとしたら、
係の人が「こっちに並んでね」と、
FREEの列の一番後ろを指さす。

そこに並んで待ってたら、
予約の列は どんどん乗り込んでいって
その列が途切れて
やっと
FREEの列が動き出す。
で、

またしても わたしたちの一組前で
ロープが張られる。

‥‥‥!

あああ! (; ・`д・´)
わたしたちのチケットは
PM9:05 って書いてある。
チケットを買うとき お兄さんは
「どのフェリーにも乗れるよ」
って言ったけど
その時刻の便のチケットのお客さんが優先で、
空きの座席がある分しか
FREEの列は乗れない ってことなんだ。

だからさっき、係の人は
「次の便は13番乗り場だから、
早く行って並びなさい」って
チケットに13って書いてくれたんだ。
それで、後ろの人はみんな
走って並びに行っちゃった。

はぁ~そういうことかぁ(*_*;

いったい いつになったら乗れるんだぁ?

4時にフェリー乗り場に着いたのに
結局、乗れたのは、5時30分の便。
ふたりとも ぐったり。

ことばが通じない。わからない。って
こんなに しんどいんだ~!

7時30分過ぎに
香港のホテルにやっとこさ 帰り着いた。

菓子パン半分とハンバーガー1個で
今日いちにちを乗り切ったんだもん。
旅の最後の夜くらい、美味しいものを。
って ホテルでディナー。

がんばったご褒美のマンゴーのデザートは
とびっきり満足💕むふふっ

今回のマカオ行きは

なんどもなんども
「もういいやん、行かなくっても」
「ここまででやめようよ」
「無理っ!引き返そう。」

って ふたりとも思ったんだ。

でも、どちらも口には しなかった。
そう思ってるんだろうなって
お互いわかってても黙ってた。
意地になってたかも しれないけれど。

いったん決めたことを
途中であきらめたら、
これからの自分たちの生きかたも

「もういいやん。このへんで」って
あきらめちゃう。

そんなふうになるんじゃないかって、
怖れてた。
それだけは 嫌だった。

だから、へろへろで くたくただったけど
行ったよね。マカオに。

そのことが、これからさきの
ふたりの自信に なったんだ。

さあ、春が来た!
新しいことを始めよう!

新しいことには、おくびょうな二人だけど、
くじけそうになったら、思いだそっ!

GO!GO!マカオ!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次