GO!GO!マカオ! その5


GO!GO!マカオ! その

つづき

wi-fiをつないで
グーグルの指示どおりに歩き続けると、

はぁぁ~!着いたぁ~

セドナ広場は 写真の通りなんだけど、
自分のイメージと決定的に違ったのは、
旧暦の正月前とあって
どこもかしこも 人が 多すぎ!

すっかりくたびれて、
世界遺産を見てまわる気力は ゼロ。
とにかく、なんか食べたいよ~

マクドナルドみつけて
行列に並んで ハンバーガー食べて

でもやっぱり ひとつくらい観に行こうよ。って
聖ポール天主堂跡に行って

ちょっと達成感。
(マカオに来たよっ! ほらっ!写真で見た場所に、いま、立ってるよっ!)( `ー´)ノ

気分が上がったのは⤴そのときだけで

帰り道、また迷子になって遠回りして、
もう、かんべんして!
ってくらいに坂を歩いて、
フェリー乗り場に戻ったのが
なんと、4時。

はぁ~ 4時30分のフェリーに乗って
帰ろ。

と、すんなりいくはずが‥‥‥。
乗り場で並んでたら、
わたしたちの前で 「はい。ここまでね」
と、ロープを張られちゃった。

「ぇえぇっ!乗れないの?なんで?
どうすりゃいいの!」
と係の人に日本語で言ったけど、通じず…
チケットに 13 って書いてくれて
なにか説明してくれたけど
なんて言ってるのか わからない。

わたしたち二人の後ろに並んでる人たちは
だっと 走っていってしまった。
みんな どこにいくんだろ?

つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次