「すぐにやってね」の解釈がちがう。

今日は 素質論勉強会を開きました。

6月に 基礎1講座を受けられた方と、
「素質論って なんだかわからないけど おもしろそう!」
ってかた お二人が 初参加。

30分前に会場に着いたら もう着席されてて びっくり!
そして お二人のコードを思い出して 納得。
(お二人とも 早め 早めに行動される方でした。)

わたしも もう10分 早く来るべきでした。
お二人をお出迎えするために。
はい。 ここが わたしの まだまだなところです。反省。

今日 面白かったのは

「すぐ」の解釈の違いについて。

もし いま ね、
「この仕事を すぐにしてください。」って
言われたら、

ほんとに まさに 今すぐしなきゃ!   って  人もあれば
1時間以内にしたらいいのね       って  人もあるし
わかった。今日中にしなくっちゃ     って  感覚の人もある。

1時間以内  の人も
今日中    の人も
本人は「すぐ」のつもり。

でも 「今すぐ!」の人からすると
「何やってんの?聞いてたの? すぐ!っていったでしょ Σ(゚Д゚)!!」
と なる。

「すぐ」の言葉の 解釈が
違うんだよね。

ただ それだけ。

だったら 「すぐに」を
たとえば「いまから30分以内に」
とか  「〇時〇〇分までに」  に 言い換えたら どうかな?

どっちも ストレスが減って
スムーズにことが運べるようになるかも。

ねっ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次